日々是々記インプレオ・イースト オープン!

2007年7月に赤坂から富ヶ谷に移転してから、約2年が経ち、いつの間にか、富ヶ谷オフィスも手狭になってきてしまいました。この半年ほどは社長 室を打ち合わせ室として使用してきましたが、男性が2名も入ると空気が薄く感じるほどの狭さに何とかしなければと思い続けてきました。また、NHK村を中 心として、本社オフィス以外の場所で働くスタッフも増えてきましたが、なかなか一堂に会する機会を持てぬまま、時間が過ぎてきました。外で働くスタッフた ちが、気軽に立ち寄って、ランチをしたり、休息をとったりできるスペースを作りたい、という思いもありました。

そんな時に、オフィスお向かいの、ツインヒルズ代々木公園イースト館にたまたま空き室がでましたので、この度、思い切って、インプレオ・イーストを オープンすることにしました。こちらの場所は、当面は主に打ち合わせ用、集会用として使用していきます。可能な限り、月一回程度、サロン・ミーティングと 称して、毎回テーマを設け、ゲストをお招きして、スタッフ一同が会する機会を作っていきたいと思っています。

インプレオ・ウエスト(本社オフィス)にはPCが20台はあるでしょうか・・・。PCリテラシーの高いスタッフたちのおかげで、なかなかにデジタル 化の進んだオフィスになったと自負しています。リンガルもクリセクも、IT時代の先端を追い続けながら業務の効率化を常に考えてくれています。しかしなが ら、インプレオ・イーストはあえて、アナログ、アンティークな雰囲気にしてみました。

時間に追われる時代だからこそ、たまには時間がゆったりと流れていた時代の雰囲気を感じてみるのもいいかなとも思うのです。イーストとウエスト、 まったく雰囲気の違う二つの場所を行き来しながら、少しばかりの気分転換を図ってくれればいいなと思います。そして、また、このインプレオレオ・イースト が、新たにクリエイティブな発想や企画を生み出す場所になっていくことを願っています。