日々是々記2007年12月12日(水)Mさん来社

きれいなきれいな赤い花籠を持って、Mさん来社。
表参道のオフィスをオープンしたときも、とてもきれいな花籠を持って訪ねてきてくださった。

20年も前に、新卒入社した職場でお世話になった方。
もともとは技術畑の方で、部署も居室も異なったのになぜか、
あの頃もあれからも、何かと気にかけてくださって時々連絡をくださる。

最近、富ヶ谷に引っ越してから、
道端で昔の上司や先輩にお会いすることが多くなった。
「よっ、せいこちゃん、がんばってるんだって」といまだに「せいこちゃん」と声をかけられる。
おじさんたちの記憶の中では、私は年をとらないですむ。
せいこちゃん、という年でも、いでたちでもなくなったけど、
あの頃の瞳の輝きはまだ少し瞳の奥に残しておきたいなと思う。