日々是々記2007年12月6日(木) パーティ

異業種交流会的な場所にはほとんど行かないが、
たまに親しい人に誘われると行く。

今日はIMA(国際経営者協会)のクリスマスパーティに行く。
総勢100名ほどが参加、7:3くらいで男性のほうが多いくらい。

こういう場で格好よく素敵に振舞えて、しかもしっかり営業もして・・・と出来たらいいんだろうな、と思う。
まだ少し迷いがあるから、なんとなく中途半端だ。

こういう場で有難いのは、実業界で活躍されている方々に大学の先輩が多いことだ。
同じ大学出身というだけで、一気に2,3歩距離が近くなる。
何かと共通項が見つけやすくなる。

今日も、ある大手企業の幹部の方と楽しく話しこんでしまった。
「営業に来なさい」と言ってくださったので、
たまにはしっかり、営業をしてみようかと思う・・・。